秋期田宮流居合講習会/昇段審査

令和4年11月20日松田体育館にて、秋の講習会及び昇段審査が行われました。 神明会からは会長、元誠氏、Y氏、Sちゃん、私の5名が参加しました。講習会では加齢により膝を悪くされて正座の技が厳しくなった方へ、正座からの技を立ち技に変え技として考案中との事で、他に組太刀1〜4本目迄の講習がありました。午後からは表の巻きの講習の後、昇段審査があり当会からY氏とSちゃんが審査を受けました。先生のご指導のお陰でお二人とも堂々と演武していました。今後は3段以上を受験される場合、自由技7本(1級〜2段迄は自由技5本)になる様です。私が受験した時は、4段以上から7本だったので、今後3段以上の昇段審査を受ける方々は7本で稽古した方が良いですね。

私の仕事が忙しく、なかなかHPも更新が思う様に出来ず申し訳ありません。遅れがちにはなりますが、少しづつでも記事にして行きます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次