古参Sさんの旅立ち

横須賀市久里浜で田宮流居合術を稽古しています神明会は発足以来、早16年の歳月が経ちました。そして初期からの先輩方々も年齢を重ね、退会されたり、亡くなられたりで嘗て有段者、高段者が多く在籍していましたが、現在は、先生、古参有段者もA先輩、Suさん、Seさん,私の4名になり、3年目の実力抜群のYさんを加え頑張って来ました。2012年入会のSさんが、今月中旬より海外に転勤される事となり、11年も在籍していた仲間のSさんと別れを惜しみつつ、みなさんがお別れする為に集まってくれました。皆様お忙しい中ありがとうございました。

Sさんが来場するまで、普段の稽古をおこないます。お仕事が忙しく久しぶりにご参加頂いたMさん、Sちゃんもありがとうございます!

久々に10人も集まると、冬の寒い道場も賑やかで暖かく感じます。

先生から、Sさんの入会時の思い出話などの後に、Sさんの挨拶も頂いて、海外のお仕事も大変な事と思いますが、日本の剣友仲間も技を磨き腕を上げられている様に頑張ります。Sさんもお身体に気を付けて、この道場にまた帰って来て再会出来る日を心待ちにしています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次