神明会広報担当 三宅です!

はじめまして、神明会広報担当の三宅です。
この度は神明会HPをご覧頂き誠に有難うございます!

私が居合を始めたきっかけは、仕事で足を痛め膝に水が溜まってしまい、
整体の先生に内筋を鍛える様勧められました。

webで何か無いかと検索し、過去に柔道と合気道の経験が有りましたので、
『武道』で探した所、ヒットしたワードで「居合」ってなんだろう?を
調べているうちに、当道場を見つけました。

流派や古武道の右も左も分からず体験見学し、刀を振るのが楽しいと即入門。
そして身体の内側の筋肉を鍛えられる居合を始めました。

稽古を始めたらなんと!一か月間通い、半年引きずっていた足や身体の不調が治りまして、
今では楽しいライフワークとして精進しております。

写真の撮影を生業にしておりますので、
会の広報役として微力ながら写真や動画で皆様を盛り上げて行きます!

居合の技は奥が深くゴールの無い遠い道のりですので、一生楽しめる趣味だと思いますよ。
体験や見学の方大歓迎ですので、お気軽にメールを頂ければ幸いです!

どうぞ宜しくお願い致します!

神明会広報部 三宅 文正 (元新)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次