令和六年稽古始め

神奈川県は横須賀市久里浜で田宮流居合術の稽古を行っています神明会の令和6年の稽古初めは、参加者も集まり幸先の良い年になりそうです。

いつもは、今年の稽古始めにあたり、各自のソロ演武を行いますが、翌々日には、初詣と奉納試し斬りがありますので、試し斬りの左右の袈裟斬りの練習や、各々が課題を稽古したり、先輩からのアドバイスなどを受けたりと、年始は和気藹々としたスタートになりました。

A先輩は82歳で居合を続けておられて、後輩方々と一緒に素振りやお稽古出来る事が凄い事だと思います。

入門間もない皆さんは、先生から個別に基本的な事を習っていました。

ベテランチームも新年早々気合いの入った稽古をされていました。Sさんも今年は多く稽古に参加されお陰様で道場は賑やかです。

本年も皆様どうぞ宜しくお願い致します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次