5月稽古風景

横須賀市久里浜で田宮流居合術を稽古しています神明会の令和5年5月末日の稽古風景を投稿します。神明会オランダ支部代表のMrE.Mさんがオランダから稽古にご参加頂きました!この日稽古にスケジュールが合う方が集まり、A先輩も久々に稽古に来て頂き、おかげさまで賑やかな稽古時間になりました。皆様ありがとうございました!

Mr,EMさんも1年ぶりの来日で、先生に技の手直しを受け、今年の冬にオランダの皆様と共に昇段審査に参加したいと稽古に励んでいました。三本目の抜き打ちは、鞘を引く事で片手打ちの威力を上げる効果が有る事や、防御の太刀の角度など色々と先生からご指導を受けていました。

身長と体格が優れていますので、剣勢が有って羨ましいですね。

小学生チームも隣で頑張っています。T君も真面目に稽古を重ねて上達して来ました。まずは形を覚えて細かい部分は先生に観てもらい手直しして行けば将来楽しみです。

年齢差70歳以上の先輩後輩って凄い事ですね!A先輩もお身体に気を付けて無理なく末長く後輩達とお稽古出来たら良いなと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次