3月通常稽古風景

3月に入りましたが、まだ寒さが残る横須賀久里浜の田宮流居合術神明会の道場も、暖かな春風が待ちどうしいこの頃です。HPを新しくして色々と検索しましたら、横須賀 剣術と入れるとトップで表示される様になりました。その甲斐あってかわかりませんが、見学や体験に訪れて頂ける方が増え、先月今月で3名も新たにご入会頂けて、仲間が増えて嬉しい限りです。本日、剣舞の稽古から連続で居合の稽古に参加してくれたMさんは、剣舞の華やかで映える着物も風情があって良いですね。また、入ったばかりの方々は、運動着でも動きやすければ全然大丈夫ですので、おいおい稽古着もそれえて行ければ良いですね。剣道の経験が有れば上達も早くて、私などよりも腰が決まっていて素振りにも迫力が有りました。1時間以上も素振りを続けて頑張っていらしたので、腕の筋肉痛が心配ですが、ご自身のペースで休み休み続けて頂ければと思います。入ったばかりの頃の私自身と比べて、皆様の飲み込みの速さに驚いてしまいます。3月4日土曜日の稽古は、体験の方を入れて10名の人数で久々に活気のある道場に過去を振り返りつつ感慨深い気持ちになります。仲間が増えるって本当に嬉しくなりますね。今後ともどうぞ末長くよろしくお願いいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次