令和5年 初詣奉納試斬会

令和5年初詣

令和五年一月九日に久里浜八幡神社にて初詣と奉納試し斬りが行われました。試斬会が行われたのは3年ぶりでした。

ここの所仕事が忙しく広報活動が滞りがちで申し訳ありません。寒い中、行事にご参加頂きました皆様ありがとうございました。我々が学ぶ居合術武器を扱う上で、怪我を負ってしまう事も有りますので、初詣で安全祈願を受け、更に毎回刀に対する礼を行い注意して刀を扱う事にしたいですね。

試し斬りでは今回初めてのYさんも後半段々とコツを掴んで鮮やかに斬れていました。先生とSさんは刃筋良く姿勢も綺麗で見習いたいと思います。元誠先輩もご自身の名刀で切り口が鮮やかでした。また次回も元気で開催出来る事を願っております。畳表の処理場が、神社より遠くなりまた混雑していますので、次回処理に向かう時間等も考えたいと思います。               

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次