令和六年奉納試し斬り(初詣その2)

初詣と奉納試し斬りの動画です。

今回は試し斬り初参加の会員さんの体験談を掲載させて頂きます。

先日の初詣と試し切りに参加させていただき、ありがとうございました。いつもより重い刀で畳を切る皆さんは、とても格好良く感じました。初めての事も多く、失敗もしてしまいましたが、皆様の励ましで元気になれました。

とても嬉しかったです。これからも稽古を頑張りたいと思います。よろしくお願いします。       K剣士

【2024/1/8 初試斬会 感想】

昨年6月の体験入会からはや半年、入会の決め手の一つでもあった試斬会に参加させて頂きました。

12:30集合でしたが早る気持ちが前に出て、12時過ぎに到着。会場は初詣でも有名な久里浜八幡宮、着いた瞬間から気持ちが引き締まりました。

御参り、祝詞をあげてもらい、いざ試斬へ。

真剣は思った以上に重たくなく、先に斬った先生·諸先輩方の試斬を見るにつれ緊張が高まってきました。事前に斬り方のレクチャーを受けておりましたが、こちらも気持ちが前に出てしまい切り終わった後の姿勢が前のめりに、なってしまいました。次回の課題です。

最後に、この様な貴重な時間を体験をさせて頂き、神明会の皆様には感謝しかございません。

これからも宜しくお願いします。                         S剣士

O剣士さんの感想文も出来次第、掲載させて頂きます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次