『令和六年夏季奉納試斬会(其の一)』

令和六年八月十二日、田宮流居合術神明会では、神奈川県横須賀市久里浜八幡神社様にて、剣技上達、安全祈願のお祓いを受け、境内にて試し斬りを奉納させて頂きました。

先生はじめ、ご参加頂いた、みなさま猛暑の中お疲れ様でした。まず先生から安全の為、日本刀試斬取り扱いの説明です。

先生の斬り口はブレも無く鮮やかです。

ご参加頂いたみなさまも、真剣な表情でそれぞれの課題や発見があったのではないかと思います。

緊張の試斬を終えて、直会は久里浜駅近くで行われました。普段の稽古では中々話せない様な話題や、会に対する思いなど色々なご意見を聞けて有意義な直会でした。

弓道の試験の帰り道、顔を出して頂いたSちゃんもお疲れの所ありがとうございました。

仕事以外の人間関係って、枠を超えて色々なお話が出来て楽しかったです。今回はお盆休みと重なりお子様チームは里帰りで参加出来ませんでしたが、今後とも皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次